■9月度「香肌峡温泉ツーリング」の様子・・・

今年2回目の温泉に入るためのツーリング。目的地の香肌峡はローラールージュという代物もあるらしい。~9月9日午前9時頃、続々とパルスプラザ前にロードスターが集まってきます。

ツーリングに参加じゃないですが、顔を出しにきたのむらさん。
なんとジャクソンレーシングのスーパーチャージャーをつけてはります。
次回はぜひともツーリング参加してくださーい。
#写真の車はなかじま号でっす。間違えておりました。

とりあえず出発時点で9台集合。途中笠置のサンクスであと何台か落ち合うので、大所帯なツーリングになりそうです。それでは、香肌峡に向けて出発!

まずは通りを南下し、外環状線へ。~

そして、外環状線を六地蔵へ向かい、さらに南下して宇治へ。~後ろも・・・

前もロードスター。

宇治橋で信号停車中。この先は宇治川ラインが待ってます。

かなり快調なペースで走行中。それでも撮影はのがしません。~#走っているときにいい画像がとれるんです♪(by撮影部隊)

宇治川ラインの次は峠越えが待ってます。

ロードスターの車幅+αの道幅の犬打峠。~道は狭くともペースは相変わらず。

ようやく広い道になりましたが、この先はさらに道幅が狭くなります。

このとおり、ほぼ車幅分しかありません。~この道を越えれば、ようやく最初の休憩地、笠置のサンクスです。

ようやく笠置のサンクスに到着。と、その前には・・・

合流組の2台が待ちかねておりました。これで11台。

みなさん休憩&雑談&タイムに突入です。 ~

一休みの後、笠置サンクスを後にします。

R163を高山ダム方面に。

そして、高山ダム沿いの道に突入。と同時に先頭数台ははるか彼方に。~おいていかれまいと頑張ってついていくと、撮影を忘れてしまいまして、この区間はあまり画像なし。

月ヶ瀬に入る手前で編隊を戻すべくいったん停車中。このとき、1台が何かトラブっていた模様。

とりあえず、布目ダムへ向かって再発進です。

ここまでで、数少ない後方の画像。(後方にいた方すみませんです。)

布目ダムに到着。はやり月ヶ瀬でトラブっていた一台がきていないので、一台が救援に向かいました。

心配する参加者・・・

ようやく戻ってきた救援部隊。~情報によるとトラブっていた1台は、帰還するとのこと。~

その後、撮影部隊はモデル!?を起用し、撮影中。~ここで、さらに2台が帰還することに。~

布目ダムを後にし、帰還組とお別れ・・・~残りは次の休憩場所針の道の駅へ

ツーリングにはもってこいの道をいいペースで先を進んでいきます。~#手をふっております。

針の道の駅を目前にして、サイクリング中の自転車軍団に遭遇。ロドスタに負けじと頑張ってはります。

道の駅針テラスに到着。~中にあるレストランに入って、山歩会の登山写真を見ながら、食事をとりました。~

空腹も満たして、あとは目的地に向かうのみ。各自のロドスタに乗り込んで、再出発。

雲行きの怪しかった空も、青空が見えるぐらいによくなってきています。

R369をさらに南下。

榛原町から菟田野町に抜ける途中で、3代目会長号が突然停車。
クラッチが不調になったので、3代目会長号引き返すことに・・・
#このあと、デジカメの撮影枚数がいっぱいになってしまったために撮影できてません。

菟田野町のローソンで一休み後、高見峠を越えて、香肌峡の目的地、ホテルスメールに到着。高見峠付近で、突然の雨に見まわれましたが、無事全員到着です。
#雨にもめげず、幹事はず〜っとオープンだったようです。 で、早速温泉にはいることに・・・

入浴するには入浴券が必要らしく、「中に風呂番台に入浴券を渡してください」との張り紙が・・・
いざ入浴券を買って中に入っていくと、そこには風呂番台はおらず「入浴券入れ」の箱があるだけ。

張り紙にしてやられました(笑) 温泉に入りゆっくりくつろいだ後、雨も小雨になってきたので、ローラールージュ山に向かいましたが、あいにくの雨ですべてお休みでした。残念
そこで、クレームの多かったホームページのトップページの画像を、取り直すことに決定。撮影枚数をオーバーしていたデジカメの画像を何枚か消去して、撮影開始。~

撮影するために、下の駐車場に車を移動させるところ。

綺麗に並べて撮影。
撮影が終わったところで、今回のツーリングの目的は達成。帰途につくことに。

帰りは連ダム沿いの道を通り、R166に合流し、名阪国道針インターまで来た道を戻っていき、そこで解散という感じでした。

参加された皆さん、長距離の運転お疲れ様でした。 さて、次回10月ツーリングはお泊りツーリングです。

Top / photoalbum

トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS